結婚式場が甲子園???新郎新婦を甲子園優勝球児に...。
「あと1球、あと1球」
「ズバッ、空振り三振。○○高校優勝!」
「ウォ~っ!!!!!」
飛び散る汗、ほとばしる熱気...。朝から晩まで、白球を追いかけていた高校球児が甲子園で優勝した場合、どれだけの思い、喜びが込み上げるのでしょう?
新郎新婦は甲子園優勝球児?優勝気分を味わおう。
それならば...。
今、あこがれの舞台に立って人生の「幸せ頂点?」にいる新郎新婦を、あこがれの甲子園で優勝した高校球児に見立て、みんなで優勝気分を満喫しよう。広い結婚式場を甲子園の雰囲気にして、熱い応援、そして優勝の雰囲気を新郎新婦に!
余興タイトル「熱闘甲子園!~新郎新婦に熱き声援、そして優勝へ~」
これは新郎友人を対象に考えました。人数は、応援団長役(司会も含む)が1名と、その他野球部員役たくさん。新郎友人であれば誰でも。もし同級生だったら、結婚式に参加している同級生全員。もちろん応援団として家族・親戚も...。
【必要なもの】
- 高校野球開会式の入場曲になりそうな(なった)曲
※大会歌の「栄冠は君に輝く」でも雰囲気あるぞぉ。 - 応援団長用の白いアフロ...。
【余興内容】
- 「選手入場!」の号令とともに、曲にあわせ行進して入場し、ステージなどに2~3列に整列する。
- 応援団長の掛け声にあわせて、新郎新婦に向けて適当に応援を開始する。そう、高校野球のように。
- 応援団長がタイミングよく「やったぁ、優勝だぁ!」と叫ぶ。
- 全員で「やったぁ!優勝だぁ!」と適当に叫び、新郎を囲む。
- 「おめでとう!」「いい嫁さん見つけたなぁ!」などとお祝いの言葉を叫びながら、新郎を胴上げし喜びを爆発させる。
- 「選手退場!」の号令とともに、曲(入場と同じ)にあわせて行進し退場する。
【理想の条件】
- 野球部のOBの結婚式だったらリアルかも...。ユニフォームとか着ちゃって。
- 入退場時は、司会者にお願いして会場全体で手拍子。
- 「みんなでエールを送りましょう!」なんて言って、会場全体を巻き込んじゃえ!
- 同級生であれば、胴上げ後に校歌を歌っても良いんじゃ。
【注意点】
- 楽しく行進しているからといって長時間行進しない事。
- 衣装は統一して。2,3人だけユニフォームで、その他はスーツじゃ中途半端だぞぉ。
※どうせなら全員スーツの方が良い。 - 新郎新婦をお祝いする際は心からお祝いするようにしましょう。胴上げで新郎を落としたり、衣装を汚したりする迷惑行為をしないようにね。
春・夏の結婚式におすすめ。(高校野球の時期って事でね...。)
結婚式当日の幸せ感と、甲子園で優勝した時の幸せ感って似ているのだろうか?うん、きっと似ているに違いない...。まぁ、とにかく、ハツラツした高校球児のように、元気良くさわやかに余興を楽しみましょう。
わ~い。
簡単な結婚式の余興ネタ・アイデア集:記事一覧
- おネェシリーズ第2弾!結婚式の余興で「言うよね~ぇ」
- そういえば新郎もご主人様...。「ご主人様に、"メイドさん"でお手伝い」
- 新郎と新婦のお父様に固い絆を「抱っこして、パンっとして、よろしくお願いします。」
- 流行っている今のうちに...。結婚式の余興で「どんだけ~ぇ」
- 新郎新婦を一文字の漢字で紹介「新郎新婦のイメージ、こんな漢字でいい感じ」
- 新婦の友人はこりん星人?「ゆうこりんで幸せりんこ。」
- 結婚式というお祝いの場所で、新婦は試練を乗り越えられるか?余興ネタ・アイデア「相性チェック!お母様と一緒」
- 結婚式の余興のアイデアに小柳ゆきが登場!「あなたのキスを数えましょう」
- ドリカムの名曲を結婚式の余興に...。「LOVE LOVE LOVE」
- 結婚式会場を微風のように歩いてみよう!微風の祝い(新婦友人編)
- 結婚式会場を風のように駆け抜けよう!疾風の祝い(新郎友人編)
- 結婚式場が甲子園???新郎新婦を甲子園優勝球児に...。
- さとう珠緒が余興で登場!「珠緒で、オ・イ・ワ・イ、しちゃうぞ!」
- あ・え・て、「何もしない余興」ってのもアリなのではないか...。
- 新郎新婦の意外な歴史を余興で公開!「思ひ出ファッションショー」
- 新郎よ!新婦よ!燃える闘魂で幸せ闘魂注入!ダァ~ぁ!!!
- この余興は意外と感動するかも?「同級生の友人へ...。」
- 結婚式の余興は笑って笑って!笑う門には福来たるのだぁ
今回の記事の内容にピッタリの、余興・パーティーグッズを紹介。結婚式の余興が楽しく盛り上がること間違いなし!
※なお、販売価格につきましては掲載時点での価格です。詳しくは販売店のサイトでご確認ください。
パーティーヘアーアフロ(ホワイト)
販売店:パーティークラッカーのカネコ
875円(税込)






